最近読んだ

相変わらず、読書ペースが上がらん。ラノツイやこのライトノベル、の新規からなんか面白そうなのでも読んでみるかな。新規作品は最近ほとんど読んでいないし。

「IS ―イノウエ シンカイ― 」
ISの二次作品、読んだのはじめて。クロスだけどクロスしているほうの作品はまったく知らないけど、結構好きかも。

Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−」
feteとなのはのクロス。上もそうだけど、いままでクロス小説は読んでこなかったけど、幾つか読んでみるうちに苦手意識もなくなってきたので、最近読んでいる。
とはいっても、これは、士郎の性格大分原型なくなっているような気がするから、もはや能力と背景だけ似た別人のような気もするが。

「東方西風遊戯」
東方二次小説でオリ主がただの人間というのも珍しい気が(単にそう数を読んでいないからだろうけど)、エイプキラーとかすごい笑って、コミカルな作品だと思っていたので、打ち上げの最後での賢しげ云々の話はシリアスっぽくなって正直苦手なので、なるべく今後はそういうのが出てこずコミカルなノリでいってくれたらいいなあ。あと、八雲紫の一人称がゆかりんなのは笑うとこかい?