最近読んだ

読書ペースを2,3日に1冊ペースから改善しないと。と毎回書いているが、何か最近そのペースで安定してきてしまっているようでいやだなあ。

「やる夫のダンジョン運営記」
名前だけは何度か見たことあったがタイトルからはあまり読もうという気になれず、読まないでいた。本編と同じくらいオマケ(外伝?小ネタ?)の分量があるんじゃないかい?
しかしなんだか、読んでる時や読んだ後は面白かったけど、感想を書く段になるといまいちどれが面白かったのはいえんのはなぜかなあ?

「東方鼬紀行文」
原作知識無しの転生主。コミカルで読みやすいんだけど、一話あたりの分量が結構多いから、一日で最新話まで読んだらかなり時間をくってしまった。

魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者」
なのは原作読んで(視てか)ないんだが、何故か最近二次作品読んでいる。arcadiaで100万pv以上の作品が多く、どういうものか読んでみたかったが、未視聴なのでしり込みしていたが、アニメ自体あんま見ないからネタバレとか気にしてもしょうがないし、未視聴だと楽しめないかもという気持ちもあったが、まあ読んでいるうちになんとなくわかればいいやとわりきって読み始めている。