最近読んだ

読むペース、今月ひょっとして過去最低になるんじゃないか、と危惧してしまうほど、ほとんど読めていない(今月現時点で11冊しか読めてない)。今月は、舌に口内炎が出来て起きているだけでずきずきと痛むから何もせず早く寝る日が続いたとはいえ(言い訳)、これは少なすぎだなあ。


「ヤルオとのんのんばあ」
水木さんの「のんのんばあとオレ」が原作、読みやすくて好き。
「やる夫とハルヒとTRPG部の日々」
TRPGを期待して読んだが、学園コメディで、TRPGはほとんどやっていない。まあ、読みやすいからいいけど。
「やる夫で学ぶJリーグの旅」
最近完結。サッカーほとんど見ないけど、毎回楽しく読むことができるくらい、面白かった。
やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです」
名前ネタでリアルで声をだして笑った。すごい量が多いから、ここ最近毎日読んでいるけど、まだ半分位しか読めていない。読書量減の一因。
オーバーロード
前半最終話きた。「会談」は分割された前半読んで、フラストレーションたまっていたが、後半読んでようやくすっきり。前半最終輪「大虐殺」は思ったよりあっさりすましたな。ここ最近毎回分割していたから今度も分割で何度かに分けて更新するのかと思いきや、1話一括での更新だったし。王国側の主要キャラがほとんど死んでないこともあって、世界に存在を知らしめたという他は収穫無しかな?