読んだ

年末くらいに読んだもの、最近この最近読んだをやっていなかった(感想つけていなかった)ので、そろそろ一応まとめないと忘れそうなので、久しぶりにweb読み物感想。

「悪魔交渉人 〜丹生速出やる夫の事件簿〜」
ペルソナ系の二次は結構好きかも。
最初はやる夫、かなり強いキャラだと思ったが。結構同程度の人間がでてくるのがなあ。
敵役として、そうじゃなきゃ緊張感がなくなるからしかたないけど。
やる夫は優秀ではあるけど、図抜けた存在ではないという感じかな。
「やる夫とジャギのデビルバスターズ」
R-18でエロ多いけど、結構好きかも。
「やる夫はあさま山荘を攻略するようです」
読んでいて気分が悪くなる。ああした理屈を正しいことと思っていた、そしてそれを教養のある人で共感する人というのも信じがたい。
狂気の沙汰、という言葉がこれほど似合うこともないだろう。特に山岳ベース編は読んでいて気分が悪くなる。
「やる夫が杜王町を守るようです」
ジョジョの二次創作を呼んだのは初めてだけど、結構面白かった。
杜王町が舞台で、原作のキャラも出てくるのが面白い(時系列は原作の大分後)。
「現代ギルド」
最近、また更新し始めてくれたのは嬉しい。