最近見た動画

最近第10回MMD杯が開催されているのでMMDの動画を最近良く見ているが、その中で特に個人的に気に入った動画をいくつか。

MMD】女々しくて 初音ミク+α【復活★】
D
 ネタが多い上に削除されたこともネタにする精神が素敵。
【第10回MMD杯本選】全力で跳べ!!【バレーボール】
D
 カメラがかなり動くから、バレーとかやったことのないからどうなっているのかわからなくなるところもあるけど、躍動感があって格好いい。Ex版では視野を広げた、見やすくなったヴァージョンもアップされている。

【第10回MMD杯本選】天使と悪魔
D
 「【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】」や「【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】」の作者さんだけあって、べらぼうにクオリティ高い。バトルシーンがメインだけど、それよりなにより個人的には冒頭のミクの細やかな挙動がかわいらしいところが好き。
【第10回MMD杯本選】はいぱーあぴみく!
D
 個人的にかなり好き。
【第10回MMD杯本選】霊夢達が楽しくブルース・リーとタイマン【コラボ/F×K
D
 この曲もはじめて聴いたが、今回のMMD杯のPV作品の中で一番好きかも。
【第10回MMD杯本選】SAGA大学YAKYU部に深い感銘を受けた霊夢さんと仲間たち
D
 すごく面白いので何回も見てしまう(笑)。「学校へ行こう」好きだったのでよく見ていたし、この元ネタは非常に印象が強いので良く覚えている。