薔薇のマリア 11

amazonの紹介

内容紹介
父を捜すため、首都エルデンへとやってきたルーシー。悪漢にさらわれそうなところをマリアに助けられ、マリアたちの住まいに転がり込むことに……。ZOOに新メンバー登場! いよいよ新章、突入!!

内容(「BOOK」データベースより)
マリアは、悪漢にさらわれかけていたルーシーを助けトマトクン邸へと招く。お金も行き場もないルーシーは、エルデンで独り立ちしようともがき苦しむ。そんなルーシーはアンダーグラウンドへと誘うマリア。目的地はD3“渾沌峡間”。多くの侵入者が探索に挑戦し、生還できなかった難所でZOOのメンバーたちは…。少し成長したマリアとZOOを襲う新たな試練、ルーシーに秘められていた衝撃の真実。驚天動地の新章、スタート。


新章突入。前の巻の1年後くらいかな
3月の初めに、薔薇のマリアの1巻を読んで、その後に一気に読んだので、この巻から、リアルタイムで追うことになる。
やっぱり、マリアローズのキャラクターが好き。
短編で少し出たキャラや、本編で少しだけ出ただけのキャラの再登場が多かったけど、それを楽しむことができてよかった。
この巻は、新しいキャラのルーシーの一人称だったけど、それはそれで新鮮だったけど、やっぱりマリアローズの視点で読みたい。