フルメタル・パニック!本気になれない二死満塁?

 緊急事態発生!緊急事態発生!千鳥かなめが残虐ヤンキー軍団に拉致された!!敵の数およそ50!装備は不明。目的も不明。謎だらけのヤンキー軍団からかなめを無事救出するため、相良宗介は、決死の(?)外道ミッションを開始した!(『妥協無用のホステージ』より)
 ご存知!戦争バカ高校生・相良宗介と人間ハザード・千鳥かなめの爆弾カップルがおくる、愛と笑いのノンストップ暴力ラブコメ最新刊!大評判の短編5作に、宗介と長編版美形キャラ・クルツの活躍を描いた特別書き下ろしを加えた6作を収録!

「罰当たりなリーサル・ウェポン」御神宝でも盗品では、下手すりゃ二束三文で買われるのがおちじゃ(盗品だから証明できんし)、伝も無いだろうし。わざわざ何度もガードの固いところに盗みに来るより普通に働くか、ほかで盗んだほうが楽なんじゃ。まあ、そんなつっこみは野暮か。
「やりすぎのウォークライ」ラグビー、よく没収試合とかにならなかったな。
「一途なステイク・アウト」ボン太くん、『ふもっふ』って聞いたことあったが、このきぐるみの鳴き声だったのか。
「キャプテン・アミーゴと黄金の日々」秘密基地、最新なのにあちこちに雨漏りって、設計ミスだろ、絶対(笑)
あとの『遊び友達が戻ってきたら急に上機嫌になる。』(P214)クルツ、わざと(というか、意識して)軽い感じに振るまっていると思っていたけど、そうじゃなくて、素でそういう性格なのね。