神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 (GA文庫)

内容紹介
天才音楽家ダン・サリエルいよいよ演奏開始
神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと」に掲載され、人気を博した「ダン・サリエルと白銀の虎」がいよいよシリーズとして刊行決定!

新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル
世間でその才能は高く評価されているものの、性格はといえば、傲岸不遜で傍若無人、唯我独尊な俺様――である。
そんな彼がある日、一柱の上級精霊コジと出会った。
この精霊がいたく気にいったサリエルは、珍しく自ら契約を申し出たのだが、すげなく断られてしまうのだった。
そこで意固地になったサリエルは、なんとか彼と契約を結ぼうと計略するのだが……。
表題作のサリエルと、コジ、アマディアの出会いを描いた『ダン・サリエルと白銀の虎』ほか、全4作品を収録。サリエルの華麗な名演をご堪能ください!

内容(「BOOK」データベースより)
新進気鋭の音楽家にして、神曲楽士のダン・サリエル。世間でその才能は高く評価されているものの、性格はといえば、傲岸不遜で傍若無人、唯我独尊な俺様―である。そんな彼がある日、一柱の上級精霊コジと出会った。この精霊がいたく気にいったサリエルは、珍しく自ら契約を申し出たのだが、すげなく断られてしまうのだった。意固地になったサリエルは、なんとか彼と契約を結ぼうと計略するのだが…。表題作のサリエルと、コジ、アマディアの出会いを描いた『ダン・サリエルと白銀の虎』ほか、全4作品を収録。サリエルの華麗な名演をご堪能ください。

 クリムゾンシリーズの既刊をとりあえず全部読んで、他のシリーズも読んでみようかと思って、どのシリーズを読もうか迷っていたが。
 このシリーズはポリフォニカシリーズの中でも、コメディ色が強いシリーズだというのを読んだので、ダン・サリエルシリーズを読もうと決めた。
 あざの作品は、Dクラッカーズとblack blood brothersの一巻を読んだだけだけど、全体的にコメディよりの作品は珍しいと思った。
 第二話のクリムゾンの主人公達が出てくる、ダン・サリエルと栄光のヤマガ00壱型が特に面白かった。