ロウきゅーぶ! 3

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

少女はスポコン!
コーチはロリコン!? 
話題の人気作第3弾!!
 プール開き目前な本格的な夏到来。いまだ慧心学園バスケ部のコーチを続ける昴は、試合という新たなる壁にぶち当たっていた。そんな中、一人泳げずに悩める愛莉。これを克服することでセンターとしての精神的成長を促すためにも、昴は文字通り一肌脱ぐことにしたのだが、

「──さーて、今のうちに脱ぎ脱ぎっと」(三沢真帆)
「いいから早く服を着なさい今すぐにっ」(永塚紗季)
「ううっ。やっぱり……恥ずかしいかも」(湊智花)
「おー、じゃあひなはこあらあたーっく」(袴田ひなた)
「だ、だめだようそんな格好でこんなっ」(香椎愛莉)

 違う壁が昴の前に立ちはだかるのだった。そして、そこに忍び寄る女の影が──!?
 さわやかローリング・スポコメディ第3弾!


主人公の幼馴染の葵がメインの巻。
なかなかバスケの話にならなかった、試合シーン以外はバスケの要素がかなり薄い。巻を経るごとにどんどんバスケの要素が薄くなって、ラブコメ要素が濃くなってきている。
次の巻は、対外試合の話のようなので、バスケの要素が再び増えることに期待。個人的にはスポーツ小説が好きなので、バスケシーンが多いほうが好きなので。