ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

内容紹介
Zapping上等? トゥルー・エンドへのルートを掴め!!

ある日突然に世界改変の機会を得た都築武紀は、躊躇なくその願望を具現化した。そう、恋愛ADV『エターナル イノセンス』を現実化である! 発売からこの方幾度も繰り返しプレイし、全ての選択肢・イベント、そしてキャラの台詞までも記憶するほど愛したゲーム、そのヒロインたちが現実に降臨するのだ。もちろん主人公は俺! 夢のハーレム人生が今始まる――と思いきや、まさかのイベントフラグ総立ちの同時攻略ルート突入! そしてゲームにはないリアルイベントも発生! はたして俺と愛するヒロインたちはトゥルーエンドを迎えることができるのか!?! 選択肢無限の真世界を奔走する恋愛ADVストーリー!

最初は、主人公自身がハーレム的な状況に対して恥ずかしがっているので、読んでいるこっちも少し恥ずかしくなってしまう、だから、最初の方は少し読み進めるとページを伏せたり、他の本を読んだりしていたが、次第に主人公が状況になれてきて、主人公らしくなってくると、ヒロイン達の元々が、虚構内虚構であるという設定もあって主人公はそれでも普通の人間だ、とは言っているのだけど、個人的には普通の小説を読むときよりももうちょっと遠い視点で読むことができた。悪い意味じゃなくて、個人的にはハーレム系の作品は、読んでいると恥ずかしくなってしまうので、こうして距離を置いた視点で見るほうが楽しめるのかなと思った。