1月購入予定の新刊小説

1
スニーカー文庫
ミスマルカ興国物語(6) 林 トモアキ
6
ちくま学芸文庫
聖書の起源 山形孝夫
6
ちくま文庫
コンラッド短篇集 コンラッド
6
ちくま文庫
陽気な黙示録大蟻食の生活と意見〜これまでの意見編〜 佐藤亜紀
6
ちくま文庫
ねにもつタイプ 岸本佐知子
8
文春文庫
キララ、探偵す。 竹本健治
10
電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5) 伏見つかさ
12
講談社学術文庫
骨から見た日本人 古病理学が語る歴史 鈴木隆
13
光文社文庫
ZOKUDAM 森 博嗣
13
光文社文庫
変調二人羽織 連城三紀彦
15
岩波文庫
 紋切型辞典 フローベール
15
講談社文庫
密室殺人ゲーム王手飛車取り 歌野晶午
15
講談社文庫
1/2の騎士〜harujion〜 初野 晴
19
ガガガ文庫
人類は衰退しました(5) 田中ロミオ
20
富士見ファンタジア文庫
藤宮十貴子は懐かない(2) 鈴木大輔
22
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー(5) アサウラ
23
角川文庫
バガージマヌパナスわが島のはなし 池上永一
25
メディアワークス文庫
ガーデン・ロスト 紅月いづき
25
コバルト文庫
マリア様がみてる 私の巣 今野緒雪
25
MF文庫J
剣の女王と烙印の仔(4) 杉井 光
28
新潮文庫
乱鴉の島 有栖川有栖

中旬
創元推理文庫
喜劇悲奇劇 泡坂妻夫
下旬
ソフィア文庫
日本人はなにを食べてきたか 原田信男
下旬
ハヤカワepi文庫
平原の町 コーマック・マッカーシー


平原の町、マッカーシーさんの『すべての美しい馬』は、先月の頭に購入したけどまだ1ページも読めていないので、速く読んで、平原の町が出る前までには読み終えたいと思う。
人類は衰退しました、一年ぶりの新刊、4巻出た後から読み始めたので、そんなには待っていないけど、ライトノベルとしては新刊の出るスパンが長いので、もう当分出ないのかなと思っていたので、新刊が出てよかった。
紋切型辞典、読みたいと思っていたので、復刊は嬉しい。
今年、風車祭も文春文庫から角川に移していたので、池上さん、著作を角川にまとめるのかな。
ベン・トー、毎巻笑えて、好きなシリーズなので楽しみ。
ねにもつタイプ、岸本さんのエッセイは面白いので、読むのが楽しみ。