15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと

内容紹介
完結! オレらはみんな、つながってるんだ
〈捜索隊〉に与えられたタイムリミットまで残り数時間。ファブリの魔の手は笹浦に迫る。最後の賭けに出る藤堂、究極の試練に挑むマリエたち。〈ライトノベル史上最も長い一日〉、クライマックス!

最終巻。
在所がマーチのことをあんまり頭がよくないとわかっていることが知って、少し笑ってしまった。そういえば、在所とオサリバンは、ファブリたちと関わっていないのか。
面白かったけど、最初に期待した方向とは違ったところに行き着いてしまったな、ファブリとか藤堂、有働とかの裏社会のことがあったから、もちろんそっちも面白かったんだけ
ど、そちらの方が最後になってもあかされないことがあったので、少し座りが悪い感じ、それともその手がかりは既に作中にあって、全てを詳らかに語ることは無粋ということで、それを読み解けなかった僕が悪いのか、或いはどれほど物語に関わっていても、その物語のすべてを知ることはできないということなのか。