バカとテストと召喚獣7.5

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)

内容紹介
待ち望んだアイドルが遂にっ!? 待望の短編集第3弾!!
些細な切っ掛けから始まったゲームが小悪魔ふたりに蹂躙されて!? 『僕とダウトと男の尊厳』。学園長からのオイシイ話=惨劇フラグ! 『僕とホンネと召喚獣』。吉井家の食卓に地獄の門が口を開く! 『僕と福引きと闇の鍋』。高校1年生の春、ドイツから帰国したばかりで戸惑う美波だったが──『ウチと日本と知らない言葉』の4本で贈る青春エクスプロージョンショートストーリー集第3弾! 「ボクが人工呼吸、してあげるから☆」(by肉食系女子)

シリーズ10作目。前巻が12月発売だったので、2ヶ月しか間が空いていないのでこんなに早くに出るとは思わなかったので吃驚した、アニメ化されると放映期間中に新刊が出るように調整しているのかな?
最後の美波が主役の短編、日本語を家庭でも使ってこなくて、一年時では片言だったのに、現在は普通に会話できているから、実は美波って語学得意なのかな。
収録されている中で一番気に入った短編は『僕と福引きと闇の鍋』、闇鍋を食べるのに真剣に戦略を立てているのが面白かった。