4月購入予定の本

1
スニーカー文庫
薔薇のマリア (13) 十文字 青
1
スニーカー文庫
末代まで! (2) 猫砂一平
1
コバルト文庫 お釈迦様もみてる 自分応援団 今野緒雪
2
河出文庫
ゾウがすすり泣くとき動物たちの豊かな感情世界 ジェフリー・M・マッソン S・マッカーシー
7
ちくま文庫
競売ナンバー49の叫び トマス・ピンチョン
9
幻冬舎文庫
鹿男あをによし 万城目 学
9
文春文庫
私の男 桜庭一樹
9
講談社文芸文庫
ゴーストバスターズ 冒険小説 高橋源一郎
10
電撃文庫
とらドラ・スピンオフ3!俺の弁当を見てくれ 竹宮ゆゆこ
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン(4)フェアリィ・ダンス 川原 礫
23
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー(5.5) アサウラ
25
富士見ファンタジア文庫
鋼殻のレギオス(15) 雨木シュウスケ
25
富士見ファンタジア文庫
氷結鏡界のエデン(3) 細音 啓
25
富士見ファンタジア文庫
藤宮十貴子は懐かない(3) 鈴木大輔

上旬
創元推理文庫
僧正殺人事件【新訳版】 ヴァン・ダイン
上旬
ハヤカワ文庫JA
百億の昼と千億の夜 〔新装版〕 光瀬 龍

今月は、月のはじめと終わり頃に読みたい本が偏っているなあ。ピンチョン、全集がでそうだったときに(過去形は変か?)はそれがでたら読もうと思っていたけど、でる気配がいまのとこないので、文庫化した『競売ナンバー49の叫び』を契機に読み始めようかな。ヴァン・ダイン、ミステリの海外の有名な作家をほとんど読めていないので、新訳版がでるので読みたいと思う。ベン・トーは、案外ペースでる速くて少し驚いた。薔薇のマリアはすごく読むの楽しみ。お釈迦様もみてるもいいんだけど、本編も速く読みたい。鋼殻のレギオス、いよいよ新しい章に突入するようなので楽しみ。