8月購入予定の本

7/31
スニーカー文庫
薔薇のマリア(14)さまよい恋する欠片の断章 十文字 青
7/31
スニーカー文庫
末代まで! LAP(3)心霊温泉トレイニング・キャンプ 猫砂一平
4
文春文庫
発明マニア 米原万里
4
河出文庫
新装新版 維新風雲回顧録 田中光
5
幻冬舎文庫
阪急電車 有川 浩
5
幻冬舎文庫
有頂天家族 森見登美彦
10
講談社学術文庫
クビライの挑戦―モンゴルによる世界史の大転回 杉山正明
10
講談社文芸文庫
やさしい女 白夜 ドストエフスキー
10
電撃文庫
さくら荘のペットな彼女(3) 鴨志田 一
10
電撃文庫
クロノ×セクス×コンプレックス(2) 壁井ユカコ
10
電撃文庫
とある魔術の禁書目録(21) 鎌池和馬
10
電撃文庫
ソードアート・オンライン(5)ファントム・バレット 川原 礫
10
光文社古典新訳文庫
ガラスの鍵 ハメット
12
講談社文庫
人形館の殺人〈新装改訂版〉 綾辻行人
12
講談社文庫
ηなのに夢のよう DREAMILY IN SPITE OF η 森 博嗣
15
GA文庫
這いよれ!ニャル子さん(5) 逢空万太
19
岩波文庫
緑の家(上)(下) バルガス=リョサ
20
集英社文庫
ゾラ・一撃・さようなら 森 博嗣
20
富士見ファンタジア文庫
氷結鏡界のエデン(4)天上旋律 細音 啓
23
中公文庫
海賊の世界史 フィリップ・ゴス
23
中公文庫
三千年の海戦史(上)(下) 松村 劭
25
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー(6) アサウラ
25
メディアワークス文庫
バカが全裸でやってくる 入間人間
30
ファミ通文庫
“文学少女”見習いの、卒業。 野村美月
30
ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣(8) 井上堅二
31
祥伝社文庫
百瀬、こっちを向いて 永田永一

下旬
ハヤカワepi文庫
観光 ラッタウット・ラープチャルーンサップ

今月は購入する予定のものが多め。特にライトノベルは楽しみな作品が多いなあ。『クロノ×セクス×コンプレックス(2)』は発売が延びていたが、ついにでて嬉しい。そのほかにも電撃文庫の今月の新刊では『ソードアート・オンライン』や『とある魔術の禁書目録』の最新刊など楽しみなシリーズが多い。他にも『ベン・トー(6)』や『バカとテストと召喚獣(8)』など好きなシリーズの新刊が今月は多いので楽しみ。今月でないが『薔薇のマリア』や『末代まで』の新刊も両シリーズとも好きなので楽しみ。
『緑の家(上)(下)』バルガス=リョサ、有名な作家でぜひ読んでみたいと思っていたけど、中々読む機会がなかったので、この機会に読む予定。『やさしい女 白夜』は白夜は角川文庫で読んだし、やさしい女は作家の日記に収められているようだから作家の日記を読み進めたほうが良いのかな、とも思っている。森見登美彦さんの『有頂天家族』にも期待してる。