やる夫鎌倉幕府

泳ぐやる夫シアター 歴史系 やる夫鎌倉幕府
最近鎌倉時代に興味が出てきたからその年代の歴史の本を少しずつ読み始めている。
「やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです」もそれで読んでみようと思って読んで、現在、泳ぐやる夫シアターさん版で「やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです 巻第二十八」まで読んだ、ちここが木曽義仲が死んだところまでだけど、義仲ってこんなに魅力的な人物だったっけとビックリした。このシリーズで一気に義仲のファンになってしまったよ。
もちろん物語の本筋の頼朝サイドの話や途中途中ではさまれる【九条兼実のまろにっき】も面白い。
長大なシリーズだけど、きっと読んでいて飽きることなく読み進められると思う。

思わずamazonで、義仲の本がないか検索してしまう位に、手ごろそうなPHP文庫のものは品切れだし、あんま単行本は買わないんだけど、この内のどれかは近いうちに買おうかなと思っている。

朝日将軍木曽義仲洛中日記

朝日将軍木曽義仲洛中日記

やさしい木曽義仲法廷日記

やさしい木曽義仲法廷日記

  • 作者: 高坪守男,千村清文
  • 出版社/メーカー: オフィス・アングル(歴史史料編さん会)
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
旭のぼる―木曽義仲の生涯

旭のぼる―木曽義仲の生涯

木曾義仲のすべて

木曾義仲のすべて

木曽義仲―「朝日将軍」と称えられた源氏の豪将 (PHP文庫)

木曽義仲―「朝日将軍」と称えられた源氏の豪将 (PHP文庫)