5月購入予定の本

10
電撃文庫
さくら荘のペットな彼女(5) 鴨志田 一
10
星海社文庫
Fate/Zero(5)闇の胎動 虚淵 玄
10
文春文庫
ジーヴズの事件簿才智縦横の巻 ぺルハム・グレンヴィル・ウッドハウス
12
光文社古典新訳文庫
うたかたの日々 ヴィアン
13
講談社文庫
DOG&DOLL 森 博嗣
17
岩波文庫
七つの夜 J.L.ボルヘス
20
集英社文庫
沖縄(上)(下)だれにも書かれたくなかった戦後史 佐野眞一
20
集英社文庫
蜘蛛女のキス プイグ
20
富士見ファンタジア文庫
だから僕は、Hができない。(4)死神と初体験 橘 ぱん
21
創元推理文庫
まもなく電車が出現します 似鳥 鶏
23
中公文庫
聖武天皇巨大な夢を生きる 中西 進
25
メディアワークス文庫
有川浩脚本集 もう一つのシアター! 有川 浩
25
角川文庫
図書館危機図書館戦争シリーズ(3) 有川 浩
25
角川文庫
GOSICKs(4)ゴシックエス・冬のサクリファイス 桜庭一樹
25
角川文庫(海外)
脳のなかの幽霊、ふたたび V・S・ラマチャンドラン
25
MF文庫J
僕は友達が少ない(6) 平坂 読
25
MF文庫J
黒のストライカ(3) 十文字 青
28
新潮文庫
絶対貧困世界最貧民の目線 石井光太
28
新潮文庫
仮想儀礼(上)(下) 篠田節子
30
ファミ通文庫
ココロコネクトクリップタイム 庵田定夏

4月は読みたい本はあまりなかったが、今月は読みたい本が一杯あって嬉しい。「ジーヴズの事件簿才智縦横の巻」ジーヴス、読みたいと思っていたけどシリーズ物を単行本で買うのはきついので気になってはいても読んでいなかったので、文庫化は嬉しい。「七つの夜」岩波文庫、去年くらいから一杯ボルヘスの作品を文庫化してくれているね。「蜘蛛女のキス」改版だか新訳だかは知らんが、有名な作品で対話体小説ということで読みやすそうなので、この機会に読もう。「まもなく電車が出現します」似鳥さんの新作、非常に楽しみ。「有川浩脚本集 もう一つのシアター!」とりあえず読んでみる、がシアターの最終巻まだかなあ。「仮想儀礼(上)(下)」なんか話題になっていた、新興宗教物、とりあえず買うと思うけど読めるのはいつになることやら。「ココロコネクトクリップタイム」ココロコ、楽しみ。
そういえば、ハルヒの新作や「ログ・ホライズン 2」も今月だったかな?