ココロコネクト クリップタイム

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
「新入部員がこなーい!」積極的な勧誘をしないと決めたものの、いつまで経っても現れない新入生に焦る太一たち。そんな時、文研部の扉を叩いたのは気だるげな男の子と内気で小柄な女の子で―。待望の新入部員編と、文研部が一枚のスクープ写真で学校を湧かせた文化祭秘話、伊織と太一との三角関係に悩む稲葉の奮闘劇から、唯が体験した女の子とのドキドキ初デートまで!愛と青春の五角形コメディの美味しいところを集めたココロコレクト第1弾。

短編集。「ふうせんかずら」が出ない(といっても、次巻への引きに最後にちょこっと出るけど)というのは、この5人での普段の情景も見てみたかったので嬉しい。最後の新入生が出てくる「ペンタゴン++」以外の三作は「FB Online」に掲載された作品のようだけど、「稲葉姫子の孤軍奮闘」以外読んだことなかったので初めて読んだのばっかりで楽しめた。
結、なんか超人じみてきてるなあ。最後の「ペンタゴン++」の稲葉のデレデレぶりは、胸やけがしそうなくらいだぜ。いや、ぐだぐだと結論を長引かせずに太一と稲葉がくっついたことは喜ばしいんだけどね。