囮物語

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

内容説明
アニメ傷物語2012年劇場映画化大決定!かつて蛇に巻き憑かれた少女・千石撫子阿良々木暦に想いを寄せ続ける彼女の前に現れた、真っ白な“使者”の正体とは…?<物語>はうねり、絡まり、進化する!

物語シリーズ最新刊。千石視点での進行、地の文がずっと丁寧語なのが気になってちょっと読むのに集中できなかった。千石のキャラと地の文だから、このシリーズの一番の魅力のかけあいの妙味もパワーダウンしているし。
阿良々木兄妹のブラコン・シスコンひどいな(笑)千石がキレたシーン、いたたまれなくて読んでいられない。千石、ラスボス、ラスボスとは言っていたけど本当にそうなるとはさすがに予想外だったよ。最終巻まで、この話の決着は持ち越しか。あとがきには「どうせサードシーズンも書くんだろうなあと思っていますけれど」とあるから、最終作とはならないかもだけど。