最近読んだweb小説

毎回毎回本が読めていないといっているが、うん、今回もそうなんだ。web小説あさる暇あれば積み本崩せよって話だが、読みやすいのでついついweb小説ばかり読んでしまう。

「異常たる者の未来模様(めだかボックス二次創作)」
めだかボックスの二次は今まで見たことないが面白かった。ヒロインは名瀬ちゃん。
「エデン」
謎の男(PC?NPC?)とか主人公の記録の話とかは面白くなりそうだけど。仲間が急にああも大勢に増えると、どうしても、あまり楽しめない。自分でもどうしてか分からないが好みじゃない(レベルが上がったとたん、さげすまれていた主人公があまり交流のなかった面子とパーティを組むと言うのがどうしてもなんか個人的にはちょっと)。そういう意味じゃ、SAOのキリトは友人がいても基本ソロだし、せいぜいアスナと組むぐらい(SAO時代)だからそういう意味でも、ソードアートオンラインは好みだったんだなと感じる。
「迷宮の王」
毎日更新で13話で完結。web小説では分量制限もないからか、結構な良を呼んでも、なかなか中盤にもはいらないものもあるから、こうしたある程度の分量ですっきりとまとまっている小説は珍しい。
主人公ミノタウロスだが、転生系に非ず。序盤にあっさりと世界(国内?)屈指の強者を屠っているけど、主人公があまり人間的でない(モンスターだから当然といえば当然かもしれないが)から、そんな違和感なく読める。 
面白かった。かなり好きかも。
「†ネトゲの姫にはよくあること†」
SAO二次作品。更新止まっていたけど、つい最近再開。結構好きだったけど更新がとまっていたので、「最近読んだweb小説」では紹介していなかった。
最初はギャグだが、途中からシリアスに。主人公が囚われのヒロインを助けに行くと言う王道展開で熱い。囚われている漆黒は男だけどさ。
オーバーロード
久しぶりに見に行ったら。「追伸 7/30」で最低でも1ヶ月以上かかるが次の話が来ると書いてあったので嬉しい。更新遅れそうなときは途中までを公開とあるので、どちらにしても9月位には更新がきそうで嬉しい。