ココロコネクト ニセランダム



内容紹介
新メンバーの千尋紫乃が加わり、来たる体育祭に盛り上がる太一たち。
だが、そんな一大イベントを前に1年生の2人はどこか浮かない顔。
そんなある日、太一は伊織から「未練がある」と告げられる。
それを皮きりに周囲の言動から立ち上る強烈な違和感――またヤツが動きだした? 
固い絆があるからこそ、疑いもせず相手の主張を受け入れてしまう5人。
そんな太一たちを陰で嘲笑うのは、彼らが予想もしない人物で……。
愛と青春の五角形コメディ、絆を貫く第5巻!!


今月発売奈のみ逃していて書店で気付く。文庫は一応チェックしているんだけど、そういうミス多いなあ。
一年生二人がメインの話。ふうせんかずらのような奴に状況を好きなだけ引っ掻き回されるのはあいかわらず不快だ。今回は、千尋が実行犯だったようだが。
千尋、こういうキャラはスクールカースト系の話にしか見ないようなキャラだから、そういう系統の話苦手だから、ちょっと苦手。『泣くぞこらぁ!』(P276)には笑ったが。
まあ、改心後の努力がほどほどに報われるのは良い。たいていスクールカースト系の話は失敗するか、他の場所に自身の立脚点を見つけるかってことが多いから、こういう収拾のつけ方は今まで読んだこの系統の話でいちばん収まりが良いと感じる終わらせ方。