Dクラッカーズ+プラス―世界 after kingdom

内容(「BOOK」データベースより)
「『アロマ』は悪い物なんですか?」男は笑って、歩美の問いに答えた。「いいか、初心者。ドラッグに良いも悪いない。ただ間抜けなジャンキーと、それより少し目先が利くだけの、やはり間抜けなジャンキーがいるだけだ」葛根市に蔓延る『アロマ』と呼ばれるドラッグ。歩美は、それにハマッた親友の弟を更正させるため、学校内のトラブル・シューティングを頼る。実践捜査研究会という、そのサークルの先輩に連れられ、『アロマ』を楽しむ『パーティー』に潜入する歩美。そこで彼女は、サングラスをかけた長身痩躯の男と出会うのだが…!?『アロマ』は『カプセル』の再来なのか!?景と梓の“それから”が語られる、ファンタジア文庫完全オリジナル版、登場。

本編読んだから、この短編集に収録されている未来編で現実世界で一旦完結してから経過した年月と同じだけ時間がたった景たちの未来の短編だから、その分だけ待ってみるのもいいかなあ、と思って読んでなかった。しかし、今回ようやく読んだら、面白かったのは覚えているが、キャラの名前(関連性だけは覚えているが)とストーリー忘れてしまっていた(というか最後どうなったかコレ読んでも思い出せなかったw)。再読するべきかなあ。
バトルシーンはあいかわらず格好良かった。バトルに関しては、このシリーズはライトノベルでもトップクラスに好きだ。