放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)? フルメタル・パニック

戦争バカの高校生「宗介」にラブレターが!?愛と笑いの「暴力」ラブコメ短編集!
今日も元気だ狙撃がキマル。校舎に轟く爆発音。他人の迷惑なんのその――。戦争ボケ高校生相良宗介の、日常的な1日である。だが、そんな彼にひとつの転機が訪れた。なんと宗介の下駄箱に一通のラブレターが置かれていたのだ!差出人はいったい?うまくいったら戦争バカも社会復帰か?そんな微かな希望をあざ笑うように、狂戦士・相良宗介はラブレターの影に潜む陰謀を打ち砕かんと動き始めた!!危うし差出人!危うし学校!宗介の無謀な作戦を、誰が止められるのか!?(『南から来た男』より)前代未聞のバイオレンス(笑)学園ラブコメ!彩り豊かな5本の傑作に、書き下ろしを加えた衝撃の短編集!!

短編1冊目。

長編1巻を読んだ後、すぐ読んだ。
『宗介は得体のしれない肉の燻製をコンバット・ナイフで削り取って、直接口に運んでいるところだった。』(P60)普通に食えよ!1巻でカナメを助けに来たとき正気を疑われていたのにも納得だよ(笑)
林水敦信、なんか濃いキャラの人、宗介がいるからちょっとましに見えるけど、単体だと普通にかなりの変人だよね。よく、生徒会長になれたな。
カナメ、宗介の説明で人工呼吸だとよく気づいたな。ちょっと男娼?と変な考えを一瞬抱いてしまった。