よんだもの

以前に書いた文章がおかしくならないうちに、もひとつペタリ。それにこうしたWEB読み物の一言感想のストックがあると、どうも新しく読んだ面白いWEB読み物のタイトルをお気に入りないしRSSに入れることで終えてしまって、しばらく時間が経過するといつ頃読み始めたものか忘れてしまうからなあ。


「迷宮経営マッチポンプ!! 」
最初のうちはちょっと退屈だが、「蹂躙」編で群像劇になったら、一気に面白くなった。
語彙が少ないから魅力が十全に伝えられないが、「蹂躙」編は「オーバーロード」を想起させるような類(似た方向性)の面白さということは言っておこう。
「マイクラ好きが往く、異世界滞在記」
R-18だけど、いまだ18禁シーンなし(笑)普通になろうで掲載されてても読んだと思う。
ある種の建国物(?)と思っていたら、近くの国の配下になりそうなのはちょっと残念だ。
周辺状況からは「Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――」のカナメの国を連想、こちらの森は、たんに入植して維持するのはきついというレベルなだけだそうだけどね。
もっと付かず離れずの位置で栄光ある孤立ではないけど、まあ、そういうのを維持して欲しかったなあ。
「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」
以前週刊ランキングに入ったときから、気にはなってはいたんだけど、ようやく読むことができた。
100円ショップで持ってきたものを異世界で売るシーン、こういうの結構好きかも。
あっちから物を持ち込んで、アンティークとして売るのはあまり利益がないようだけど。