6月購入予定の本

6
ちくま文庫
江戸の城づくり都市インフラはこうして築かれた 北原糸子
7
新人物往来社文庫
徳川一族 将軍家御三家御三卿実記(仮) 「歴史読本」編集部
11
講談社学術文庫
建武政権後醍醐天皇の時代 森 茂暁
15
講談社文庫
時計館の殺人〈新装改訂版〉(上・下) 綾辻行人
15
岩波文庫
遊戯の終わり コルタサル
22
スーパーダッシュ文庫
ベン・トー(9) アサウラ
22
角川文庫
どうして僕はこんなところへ ブルース・チャトウィン
23
中公文庫
日本の近代(1)開国・維新 1853〜1871 松本健一
25
MF文庫J
僕は友達が少ない(8) 平坂 読
26
集英社文庫
宵山万華鏡 森見登美彦
30
ファミ通文庫
ココロコネクトステップタイム 庵田定夏


光人社NF文庫
事件百年史 楳本捨三

7
洋泉社y
新版 歴史の中で語られてこなかったこと 網野善彦 宮田 登
20
岩波新書
日本人は植物をどう利用してきたか 中西弘樹

22
白水社
アウステルリッツ(改訳・新装版) (ゼーバルト・コレクション)

時計館の殺人〈新装改訂版〉(上・下) 」このシリーズ、改訂版が順々に出ているから、いつもその改訂版を待ってから購入しているが、シリーズのどの程度まで改訂するのかな?それがわかれば、そのあとは、まとめて買えるんだが。「遊戯の終わり」コルタサル、「悪魔の涎・追い求める男 他八篇」を読んだの結構前だがどういう作品だったが覚えていないが、なんか面白かった印象があるから読む。
「どうして僕はこんなところへ」毎月繰り延べを繰り返しているが、さすがにそろそろ出て欲しいんだが。「ベン・トー(9)」このシリーズの新刊は毎巻楽しみ。「アウステルリッツ(改訳・新装版) 」めちゃくちゃ評判高いので、ずっと読みたいと思っていたが、ゼーバルト・コレクションで出しているから、それで新装版が発売されたら買おうと思っていたので、この発売は嬉しい。ようやく読める!