3月購入予定の本

1
PHP文庫
人たらしの流儀 佐藤優
6
宝島社文庫
北村薫日常の謎このミステリーがすごい!』編集部・編
6
ちくま学芸文庫
後鳥羽院 第二版 丸谷 才一
6
ちくま文庫
戦前の生活 大日本帝国のリアルな”生活誌” 武田 知弘


8
講談社文芸文庫
死の島 (下) 福永 武彦
8
文春文庫
隻眼の少女 麻耶雄嵩
8
文春文庫
世紀の空売り マイケル・ルイス
9
創元推理文庫
七つの棺【新装版】 折原 一
10
電撃文庫
魔法科高校の劣等生 (9) 来訪者編<上> 佐島勤
10
電撃文庫
さくら荘のペットな彼女 (9) 鴨志田一
10
電撃文庫
FORTHシリーズ 連射王<下> 川上稔
11
講談社学術文庫
四字熟語・成句辞典 竹田 晃
12
光文社古典新訳文庫
ご遺体 ウォー
15
GA文庫
神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール (3) 榊 一郎
15
岩波現代文庫
脱常識の社会学 第二版 社会の読み方入門 ランドル・コリンズ
15
岩波現代文庫
続 赤い高粱 莫言
続 赤い高粱 (岩波現代文庫)

続 赤い高粱 (岩波現代文庫)

15
講談社文庫
ドキュメント 太平洋戦争全史 (上・下) 戦場体験者300人取材・作戦解説47図収録 亀井 宏
19
ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7) 渡航
21
創元推理文庫
大坪砂男全集 (2) 天狗 大坪砂男
22
ハヤカワ文庫JA
Cinematrix 伊藤計劃映画時評集 (2) 伊藤計劃
23
中公文庫
秘録・日米開戦と真珠湾攻撃 半藤一利秦郁彦/横山恵一
25
MF文庫J
僕は友達が少ない (9) 平坂読
28
新潮文庫
俺俺 星野智幸
30
ファミ通文庫
ココロコネクト アスランダム (下) 庵田定夏
30
ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣 (11) 井上堅二


3/19
宝島社 
刑務所のタブー 別冊宝島


3/5
ちくま新書
理想だらけの戦時下日本 井上寿一
3/5
ちくま新書
はじめての植物学 植物たちの生き残り戦略 大場秀章

3/7
明石書店 
変 莫言

「戦前の生活 大日本帝国のリアルな”生活誌”」是非ともこういう本を読んでみたかったので楽しみ、あとは文章が読みやすいかどうかだ。「世紀の空売り」サブ・プライムの話をちょっと読んでみたかったので、購入予定だが読むのは同様のことを扱った、現在積んである「マネー資本主義―暴走から崩壊への真相―」(新潮文庫)を読み終えてからになりそう。「魔法科高校の劣等生 (9) 来訪者編<上>」このシリーズは好きなので、きっと買ってすぐに読むだろう。「四字熟語・成句辞典」少し前からこういう本を読みたいなとは思っていて、学術文庫なので水準は高いのだろうが、1800円弱なので迷うところ。まあ、近くの本屋に入荷してあって、少し立ち読みして読みやすそうだったら買うよ。「続 赤い高粱」莫言さんがノーベル文学賞とったおかげで文庫となって読めるのは嬉しい、ただ、僕がこれ以前の話をすっかり忘れてしまっているのが問題だ(苦笑)。「ココロコネクト アスランダム (下)」このシリーズもいよいよクライマックスだ!。「はじめての植物学 植物たちの生き残り戦略」植物について詳しくないが、興味を持ちたいと思っているので、これが興味が持てる取っ掛かりになったらいいな。