7月購入予定の本

8
新人物文庫
図解 大づかみ日本史 『歴史読本』編集部
10
電撃文庫
ドウルマスターズ 佐島勤
10
電撃文庫
神様のメモ帳 (9) 杉井光
10
光文社古典新訳文庫
郵便配達は二度ベルを鳴らす ケイン
10
文春文庫
迷いアルパカ拾いました 似鳥 鶏

10
文春文庫
霊長類ヒト科動物図鑑〈新装版〉 向田 邦子
10
文春文庫
選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 シーナ・アイエンガー
10
文春文庫
刑務所なう。 堀江 貴文
11
小学館文庫
THE GREEN MILE (上・下) スティーヴン キング
15
講談社文庫
イスラム飲酒紀行 高野 秀行 15
講談社文庫
海賊とよばれた男(上・下) 百田 尚樹
15
講談社文庫
生霊の如き重るもの 三津田 信三
16
岩波文庫
ラデツキー行進曲 (上) ヨーゼフ・ロート
18
集英社文庫
若い藝術家の肖像 ジェイムズ・ジョイス
23
中公文庫
評伝 北一輝 (?) 若き北一輝 松本 健一
23
中公文庫
決定版 日本人捕虜 (上・下)  白村江からシベリア抑留まで 秦 郁彦
25
角川ソフィア文庫
呪いと日本人 小松 和彦
29
新潮文庫
監獄ラッパー B.I.G.JOE
29
新潮文庫
若き日本人の肖像 一九〇〇年、欧州への旅 寺島実郎


 「ドウルマスターズ」佐島さんの新シリーズ、正直劣等生のが読みたいが、前回のバランス配分誤ったストーリーを読んでお疲れ気味なのかもとは思ったから一旦別の作品で心機一転リフレッシュと言うのも悪くないのかもな。とりあえず読むけど、きっと設定が色々膨大だろうからそれで読んでいて疲れるだろうから、楽しめるかちょっと不安だが(苦笑)。「郵便配達は二度ベルを鳴らす」前にちょっと読みたいと思ったときにamazonで見たら在庫がなかったから読んでいなかった作品なので、新たに訳されて文庫で読めるのは嬉しい。しかし以前は結構このレーベルの本を買っていたのだが、光文社古典新訳文庫の本を買うのは久々だな。この文庫は棚に差しているとすぐに背の部分が色あせて(特に赤とか黄)なんだかしょんぼりしてしまうから、それがあまり買わなくなった理由かもしれないな、もちろん個人的に好みな本を読むことが増えて、名作だという海外文学を読む機会が減ったということが主な理由だが。「迷いアルパカ拾いました」似鳥さんの動物園が舞台のシリーズの新作、楽しみ。「刑務所なう。」堀江さんのこの本は単行本で買うのは躊躇していたが、ちょっと木になっていたので、文庫になってくれたのならぜひ読もう。「THE GREEN MILE」この本は非ホラーなキングの作品(ファンタジー)ということなので読む予定。「イスラム飲酒紀行」高野さんのこの本はちょっと前から気になっていたので、思っていたより文庫化が早くて嬉しい。「海賊とよばれた男(上・下)」話題作でちょっと気になっていたので読んでみようかしら。「監獄ラッパー」単行本で買おうと思うほどではないが少し気になっていたので、文庫になるなら買おう。「若き日本人の肖像 一九〇〇年、欧州への旅」これは、なかなか興味深そうなテーマの本ではないですか。