8月購入予定の本

4
文春文庫
完全なるチェス 天才ボビー・フィッシャーの生涯 フランク・ブレイディー
5
幻冬舎文庫
望遠ニッポン見聞録 ヤマザキマリ
8
電撃文庫
ソードアート・オンライン(16) アリシゼーション・エクスプローディング 川原 礫

8
電撃文庫
魔法科高校の劣等生(17) 師族会議編 上 佐島 勤 10
新人物文庫
江戸考証読本(1) 稲垣史生
12
講談社文庫
神宮の奇跡 門田隆将
21
ハヤカワ文庫JA
ヨハネスブルグの天使たち 宮内悠介
21
ハヤカワ文庫NF
復讐者たち〔新版〕 マイケル・バー=ゾウハー
22
中公文庫
戦国武将 小和田哲男
25
角川ソフィア文庫
日本人の年収 古典でたどる生活事情 山口 博
28
新潮文庫
アルプスを越えろ!激走100マイル 世界一過酷なトレイルラン 鏑木 毅





26
集英社インターナショナル
世界の辺境とハードボイルド室町時代 高野秀行 清水克行
31
実業之日本社
古代ギリシャのリアル 藤村シシン

古代ギリシャのリアル

古代ギリシャのリアル

8月
作品社
いかに世界は変革されているか? マルクスマルクス主義の歴史


 「望遠ニッポン見聞録」ローマ風呂漫画テルマエ・ロマエの作者さんのエッセイ。文庫ででるのならば読んでみようかな。「ヨハネスブルグの天使たち」タイトルはしばしば目にする小説なのでちょっと読んでみようかな。「ソードアート・オンライン(16)」時雨沢さんの外電とかが出ていたから気づかなかったけど、15巻から1年ぶりの新刊なのか。「魔法科高校の劣等生(17)」深雪と達也の婚約が明らかになって周囲がどういう反応を見せる楽しみだ。「日本人の年収 古典でたどる生活事情」こういった話は好きだから楽しみだ。
 「世界の辺境とハードボイルド室町時代」どちらの著者の本も好きだし、面白そうだが、高野さんとの対談だからいずれ文庫化するだろうから、それまで待つか今買おうか迷うところ。「古代ギリシャのリアル」度々延期されたので、最早もう少しで読めると楽しみよりも今度こそ本当に発売されるのかという不安の方が大きく、実際に発売するまで喜べないな。