やってきたよ、ドルイドさん(2)

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)

MF文庫J説明文

大勢の動物たちを一緒に引き連れて、はるばる私立森野学園にやってきた、ちょっと無愛想だけどめちゃくちゃキュートな女の子、ホリン・シャレイリア。なんと彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ! そんなシャレイリアのライバル(自称)である法香さんの下着が盗まれるという事件が起こった。責任感の強いクラス委員長の夏穂は、シャレイリアとともに事件の捜査に乗り出すのだが、犯人は思わぬ人物(?)で――。他にもドキドキデートあり、湯けむり温泉あり、闇鍋対決ありと、盛りだくさんの内容でお届けするハイテンションガールズコメディ第2弾!!

下着ドロボーを捕まえろ

 法香さんの下着が盗まれて、それが町で噂になっている都市伝説のシタギ神によるものではないか思い、シャレイアの下着をおとりにシタギ神をおびき寄せて捕まえようとする。そして、法香と夏穂は、シャレイアの家へ行く

ドルイドさんの初デート

 シャレイアはクラスメートの兄とデートをすることになる、そして遊園地に行くがそこのアトラクションでトラブルを起こしまくるシャレイア

仁義なき闇鍋バトル

 再来週にはクリスマスを控えた日の放課後、シャレイアたちは、かまくらを作りそこで鍋を食べていて、夏穂が鍋を熱く語っていると、革鍋派(学園内のあらゆる場所に出没しては、ゲリラ的に鍋をするという生徒会非公認の鍋サークル)が来て、そして、革鍋派と闇鍋バトルをすることになる。

ドルイドさんの湯煙温泉

 商店街の福引で秘境ラブラブ地獄温泉1泊2日招待券を手に入れた夏穂は、シャレイア、雪那、法香と共に奥多摩の山道を登って温泉へ行くことになる。そして旅館につくと老婆に、落ち武者のたたりの話しを聞かされる。

クリスマスだよ、ドルイドさん

クリスマスに夏穂は、シャレイアと、明日の、クラスのクリスマス会の買い出しに、森の商店街のメインストリートに、きていると、広場の中央のクリスマス・ツリー(このツリーにクリスマスカードを吊るすと願い事がかなうという噂がある)が、シャレイアに話しかけ、今年のクリスマスを最後に切り倒されてしまうから最後に(カードを吊るしてくれた)みんなの願いをかなえてほしいと言う、シャレイアはその願いを聞き入れる、そして夏穂も、シャレイアの手伝いをすることになる。