9月購入予定の新刊小説

1 ミスマルカ興国物語(5)林 トモアキ スニーカー文庫
1 薔薇のマリア(12)夜に乱雲花々乱れ(仮) スニーカー文庫
4 感情教育(上)(下) フローベール 河出文庫
4 玻璃の天 北村 薫 文春文庫
8 グランド・ブルテーシュ奇譚 バルザック 光文社古典新訳文庫
8 グレート・ギャツビー フィッツジェラルド 光文社古典新訳文庫
8 赫眼 三津田信三 光文社文庫
9 ノーサンガー・アビー ジェイン・オースティン ちくま文庫
10 9S〈ナインエス〉(10)true side 葉山 透 電撃文庫
15 鏡の影 佐藤亜紀 講談社文庫
25 江戸の歴史を短編小説で楽しむ(上)(下) 縄田一男 角川ソフィア文庫
25 女王様と私 歌野晶午 角川文庫
25 ひまわりの祝祭 藤原伊織 角川文庫
25 GOSICK―ゴシック― 桜庭一樹 角川文庫


上旬 泰平ヨンの航星日記〔改訳版〕スタニスワフ・レム ハヤカワ文庫SF
上旬 ノーストリリア コードウェイナー・スミス ハヤカワ文庫SF
下旬 赤い竪琴 津原泰水 創元推理文庫

(追記)イタリア広場 アントニオ・タブッキ

泰平ヨンは前からシリーズ名は知っていて、気になっていたけど、絶版で読むことが出来なかったから、復刊されたのがうれしい。
ノーストリリアは、人類補完機構シリーズの一作。鼠と竜のゲームが一年前に買ったけど最初の一つか二つの短編だけ読んで本棚の奥にしまってしまってぜんぜん読んでない。
グランド・ブルテーシュ奇譚、先月(今月?)の購入予定にも書いたような気がすると思ってたら、やっぱり書いてた。発売遅れた模様。
薔薇のマリアは新刊楽しみ。
玻璃の天は、ベッキーさんシリーズの第二弾だけど、前作の街の灯を読んでいないので、それも読もうと思っています。
ベッキーさんシリーズの完結作(三作目)で、今回の直木賞受賞作の鷺と雪は文庫落ちまで待ちます。