ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って!?「ん?ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」「おにーちゃんの背中が気に入りました」「あの、そ、そろそろご指導の方を―」「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」個性的な少女たち五人の猛烈アピールに振り回されっぱなしながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!小学生の女子だって悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄されまくっちゃうさわやかローリング・スポコメディ。

 話題になっていたので題名だけは知ってはいたが、読んではいなかったので、今更ではあるけれど読了。
 イラストは、髪と目がカラフルすぎて、かなり違和感を感じた。
 小学生女子のバスケットボール部という前提は少し、いやかなり特殊では有るけど、スポーツものとして面白かった。スポーツ物で面白いライトノベル。というかスポーツもの自体が少ないので、とても貴重。
 でも、普通に最後、智花がヒロインとして違和感無く見れてしまったのに気がついて、それが個人的には心中複雑。