10月購入予定の新刊小説

1
 スニーカー文庫
 ばけてろ成仏って、したほうがいいですよね? 十文字 青
2
 コバルト文庫
 お釈迦様もみてる ウェット or ドライ 今野緒雪
10
 電撃文庫
 ヘヴィーオブジェクト 鎌池和馬
 アクセル・ワールド(3)―夕闇の略奪者― 川原 礫
 さよならピアノソナタ encore pieces 杉井 光
 ロウきゅーぶ!(3) 蒼山サグ
15
 祥伝社文庫
 新釈 走れメロス 森見登美彦
20
 富士見ファンタジア文庫
 蒼穹のカルマ(3) 橘 公司
22
 アルファポリス文庫
 レイン(3)シャンドリス、侵攻す 吉野 匠
23
 MF文庫J
 剣の女王と烙印の仔(3) 杉井 光
24
 角川文庫
 燃える天使  編・訳 柴田元幸
 三銃士 上・中・下 アレクサンドル・デュマ
28
 新潮文庫
 ブラバン 津原泰水
上旬
 ハヤカワ文庫NV
 人類博物館の死体 ジャック・ミリエズ
 ハヤカワ・ミステリ文庫
 世界名探偵倶楽部 パブロ・デ・サンティス
上旬
 ポプラ文庫
 優しい子よ 大崎善生
中旬
 創元推理文庫
 ジャンピング・ジェニイ アントニイ・バークリー

2
 角川書店
 初恋ソムリエ
上旬
 松籟社
 死者の軍隊の将軍 イスマイル・カダレ

 第二次大戦中にアルバニアで戦死した自国軍兵士の遺体を回収するために、某国の将軍が現地に派遣される。

そこで彼を待ち受けていたものとは……国際ブッカー賞受賞者イスマイル・カダレの名を、いちやく世界的なものにした作品。アルバニア語からの翻訳です。


 アクセルワールド蒼穹のカルマの新刊は楽しみ。ブラスバンド部が舞台の青春小説『ブラバン』は気になっていたが文庫になるのを待っていた、青春小説好きなので。アントニイ・バークリーさんは、毒入りチョコレート事件で有名な人、僕は毒入りしか読んだことないけど…。
 初恋ソムリエは、9/25発売と書いてあったけど、amazonでさっき見たら、10/2発売に変わっていた。
 死者の軍隊の将軍は、「東欧の想像力」シリーズの『帝都最後の恋』もまだ全然読み終わってない、というか初めの2章くらい読んだところで投げているので、そろそろ読まないと。『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』は、まだ買ってもいないし。