蒼海ガールズ!2

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 2 (GA文庫)

内容紹介
今度は女の子だらけの無人島生活!?
200人の女の子に囲まれての、ボーイ・ミーツ・ガールズストーリー!


”ハメられた……”

艦内の一大イベント「赤道祭」で「海神」の役を志願したシューフェンは、自らの行動を激しく後悔していた。

”まさかこんな格好をすることになるなんて……!”

アラミス少女艦隊に所属する軍艦《ビシャスホース》。
女の子ばかりの乗組員で構成された同艦で唯一の男子であるシューフェンは、いまやマスコット的存在として、毎日チヤホヤされたりイジられたりの日々を過ごしていた。

そんな中、事故によって修理が必要になったビシャスホースは、急遽最寄りの無人島へと立ち寄ることになり――突然始まった女の子だらけの無人島生活で、シューフェンを待ち受ける新展開とは!?

 

きみが始めての男の子って事になるのさ。(P24)

船に乗って、移動しているのだから途中で港に入るだろうし、そこで出会う機会があるだろうから、そこがちょっと疑問に思った。まあ、こんな細かいところをつつくのは野暮だけど。
第一鐘の大勢の船員のシューフェンの対応の仕方がちょっと。第四鐘の海戦は面白く読めた。
シューフェンが国を出たときの事情が一巻で終わってしまっているので、一巻に比べると、緊張感がうすいような。