オウガにズームUP! 1-4

オウガにズームUP! 4 (MF文庫J ほ 1-7)オウガにズームUP!3 (MF文庫J)オウガにズームUP!2 (MF文庫J)オウガにズームUP! (MF文庫J)

内容(「BOOK」データベースより)
犬伏ユージが学校にも秘密にしていること。それはクラスメイトの井上ククルと結婚し、同棲までしているということだ。しかしユージは「自分がロリコンだったらこんな状況も喜べるけど…」と醒めている。この春から共学になった秋島学園で、どんな素敵な彼女ができちゃったりするんだろう、なんて思いを馳せていたのに、目の前にいるククルは小学生のような未発育ぶりなのだ。そもそもなぜククルと結婚なんてするハメになったのかというと…?ユージの、秘密の学生結婚生活が始まる。素敵に不思議な雰囲気でほんわかと楽しい、穂史賀雅也ワールド最新作です。

シリアスな展開にはならないので気を張らずに読むことのできる、ラブコメ。短編形式になっているので、中だるみもなく面白い。3巻の3話「理科準備室の星々」で、主人公とヒロインの登場しないような話でも、面白くて、こういう脇役たちが主役を勤めるような話をもっと読みたいと思っていたので、4巻でいきなり終わってしまって残念。3巻まではすごく楽しめたけど、4巻ではまとめに入っているのと、他の巻よりも少ない230ページ足らずということもあって、物足りなかった。