蒼海ガールズ! 3

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

蒼海ガールズ! 3 (GA文庫)

内容紹介
今度は
女の子
だらけの
大海戦!?


「けっ、結婚……!?」
「そう。シューにゃんは私と結婚するの……イヤ?」
アラミス少女艦隊のフリゲート艦《ビシャスホース》に拾われたシューフェンは、たくさんの少女達に囲まれつつ、順調に航海を続けていた。
だが、無事本国に着いたとしても、戦争状態にあるアラミスへの外国人の入国は大幅に制限されている。そんな状況を打破するための方策は……えぇっ、アラミス人との結婚!?
一方、アラミス本国では謎の艦隊による各港への襲撃が発生。事態を重く見た王家は、少女艦隊の全戦力による敵の捕捉・撃滅を決定するが――!?
風雲急を告げるボーイ・ミーツ・ガールズストーリー第三弾!

シリーズ最終巻。前作の『らじかるエレメンツ』も面白かったけど3巻で終わったし、白鳥さんはシリーズをあまり短くまとめるなあ。
『シューフェンは、間違いなくその場の誰よりも可愛らしい。(P20)』と地の文で断言しているので笑ってしまった。
戦闘シーンで、シューフェンが活躍しているのがよかった、それ以外に主人公なのにシューフェンが活躍しそうなシーンがないからな。海戦シーンで、新しく出てきた名前のついた味方が死んでいくのは緊張感があっていい。
『らじかるエレメンツ』『蒼海ガールズ』、ともに面白く読めたので、白鳥さんの次のシリーズ、待ってます。