末代まで! LAP2 丑三つトライアングル

内容(「BOOK」データベースより)
“老婆走”に欠かせないもの3つ。騎手、幽霊、そしてターボババア。三号のパートナーはお岩、でも婆がいない―よろしい、ならば“婆狩り”だ!街外れの山中に出没する、漆黒の婆の噂を耳にした三号は、お岩、花子と山に向かう!―野生婆に実力を認めさせなければ我がものにはできない!!果たして三号、愛婆獲得なるか!?その上お岩と三号の間には暗雲発生の予感!ますます充実の、超高速オカルト・ラブコメLAP2、スタート。

花子さんとお岩さん、恋愛とかでの仲違いにページを割いてるけど、個人的には正直そういう展開はあまり好みじゃない。今巻は三号と北沢の絡みが少なかったけど、もう少し普通の人間の彼との関係を書いてほしかった。
肝潰しは、ほとんどの妖怪が驚かせることに成功していないから、三号の父の友人のタクシーの運転手の話のババァとか驚かそうと意図していなくともそっちの方が怖いよなあ。
レース、三号が障害の結界を解除したと思い、もう大丈夫と他の人に行かせようとしたら、解除できてなくて普通に結界が発動していたのは笑った。