ロウきゅーぶ 5

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ(5)!
 夏休み。真帆の別荘で行われる強化合宿は智花たちバスケ部もやる気満々なのだが、まずは夏の海を堪能したり楽しむことも大事な訳でして。
「さっそくすばるんに見せにいこーぜっ」(三沢真帆)
「ひなといっしょだと……ごめいわく?」(袴田ひなた)
「うう、ぬるぬるして気持ち悪いよお〜」(香椎愛莉)
「あまり無理に引っ張ると愛莉の服が!」(永塚紗季)
「す、昴さんと星を見れて……幸せです」(湊智花)
 そんな中、なぜか一人ひなたが落ち込み気味で合宿の前夜に──。
(電撃文庫電撃文庫MAGAZINE > 新刊情報より)


今巻はバスケットの試合もないのが残念。個人的には日常の場面よりバスケをしているシーンの方が面白く読めるので、そういう描写が少なくてさびしい。1巻読んだときには個人的にはスポーツ小説として面白いものになるのを期待していたんだけど、違う方向に行っているようで最初に読んだときの期待感の惰性で読んでいたけど、個人的にはあまり好みでないなあ。