デュラララ!!×8

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

TVアニメ大絶賛オンエア中! 池袋を舞台に躍る歪んだ恋の物語!
さぁ、みんな一緒にデュラララ!!

「最近、なんだか帝人君の様子がおかしいんです。まるで……紀田君がいた時みたいに凄く明るくなって──」
 東京・池袋。表面上は何も変化のないこの街も、夏を迎え、水面下で熱い歪みを抱えていた。
 杏里や正臣の居場所を作ろうとして孤独な戦いに身を溺れさせる帝人。街の微妙な変化を知り自分の過去を清算するべく池袋に戻ってきた正臣。そして、帝人を心配しセルティに悩みを相談する杏里。それぞれの思惑で動き始めた三人の行方とは──。
 さらにその裏側で大人達は別の事件に絡んでいく。ストーカーの影に怯える聖辺ルリと彼女を心配する羽島幽平。弟に相談を持ちかけられた末、セルティに相談する静雄。杏里と静雄という友人達の悩みの狭間で、首無し(デュラハン)ライダーが起こす行動とは──。
 そして、池袋を離れていた情報屋は静かに動き出す──。
 さぁ、みんな一緒に──デュラララ!!×8
(電撃文庫電撃文庫MAGAZINE > 新刊情報より)

帝人なんか迷走しているなあ、後味の悪いような展開にならないと良いけど。
『池袋の喧嘩と闇医者、熱愛報道が続いている最中の人気アイドル二人、秘密を抱えた眼鏡少女、そしてデュラハンという、状況的には決して和やかとはいえない面子だが――(129P)』とあるけど、脱字だろうけど静雄のことが池袋の喧嘩となっているのには喧嘩そのものかよ。と思わず笑ってしまった。
正臣は池袋へ帰還し、さらに黄巾賊、ブルースクウェア、屍龍とかつてのカラーギャング(屍龍はどうだか知らんが)の面々が集結してきて、多様な勢力の争いになりそうで面白くなりそう。