蒼穹のカルマ 5

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
「キャンキャンキャンディ☆ロリぽっぷん!みるきータッチで、スウィートちぇ~んじっ!」ステッキから光が溢れ、次いで、身にまとっていた服が弾けるように消失し、新しいコスチュームが駆真を包み込む。胸元を彩る大きなキャンディ型のペンダント、やたらフリルの多いスカート、そして長い黒髪には大きなリボンの髪飾り。12歳の魔法少女キャンディカルマ、ここに見っ参!「蒼穹園の平和を乱す奴は、私が砂糖漬けにしてあげるわっ!輝け甘い愛の光っ!プリティ・ロリポップ・シャワーっ!!」。

天由良、玉由良のイラストは目が不気味だ。沈音、友人の家に隠しカメラ付けるなよ。
カルマ、戦闘シーンが魔法少女の格好で言動もその衣装にあわせなければならないという制約があるから本人はまじめなんだろうけど緊迫感薄いなあ、変にシリアスに振れるよりはいいけど。
冬香もレギュラーキャラになるのか。最後のタイムトラベラー、なんとなくドラゴンボールのトランクスを連想した。毎巻、大きく状況を変えていて面白い。