Re(アールイー): バカは世界を救えるか?

内容(「BOOK」データベースより)
「お前―ボクを助けろ」光一の胸に飛び込んできた美少女は、理由も言わず命令した。子猫のようにか細いその声は、槍となって光一の頭を貫いた。「―任せろ!」光一は全身で叫ぶ。俺はずっと、この瞬間を待っていたんだ…!―佐藤光一は“特別な存在”や“非日常”にあこがれる17歳。カラコン仕立てのオッドアイや意味深な台詞回しで自作自演に余念はないが、ごく平穏な日々を送っていた。だが、金髪碧眼の美少女アルルと遭遇したことで念願の異能バトルに突入!なのに光一が授かった異能は激ショボで!?夢追人最強伝説、始まる!のか―。

学園異能、キャラクターの多くが個性的な髪型なり髪色なりをしているような世界観ではなく(まあ、そういう世界観ではないからこそ佐藤光一がファンタジー的世界観にあこがれているんだけど)まわりの人たちは普通の外見をしているので、佐藤光一の性格の奇抜さもあいまって外見はやたらと派手で目立つだろうなあ。イケメンで、派手な外見のわりには泥臭くて、単純に主人公の能力だけやたらと強いのではなく、これからも能力自体はそんなに強くなりそうもないので普通のバトルとは異なったものを見れそうなので楽しみ。
ヒロインの薫がロリなのはちょっと苦手だけど。ハーレム的な展開にはならないといいなあ。