阪急電車

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車―人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。

有川さんの小説は面白いんだけど、何故だか知らないけど感想が思い浮かばないなあ。
恋愛小説は苦手(といえるほどの量を読んでいないので、先入観だと思うけど)だけど、有川さんの小説はドロドロしたような部分が少ないので面白いと思える。と思っていたけど最初の方の『宝塚南口駅』では少しそんな部分あったのに特に気にせず読めたから、面白いといえる理由は文章なのかな、はっきりとはいえないけど。