龍時 01-02

龍時 01-02 文春文庫

龍時 01-02 文春文庫

出版社/著者からの内容紹介
Jリーガーの間でも話題沸騰!! 本格サッカー小説第一弾
スペインとの親善試合で世界の壁を感じた無名の高校生リュウジは単身スペインに渡ることに。家族との葛藤や友情を描いた青春小説

久しぶりにスポーツ小説を読了。サッカー小説で有名なので興味を持った。80~90年代の青春小説っぽい感じ(個人的なイメージ)で、あまり好きな感じとは違うけど、リュウジが一気に駆け上がったサクセスストーリーでだれることなく読み進められて、久しぶりにこのくらいの長さの小説を一気読みできた。エミリオ、いい人。だけど、リュウジをスペインに早く適応させるために配置されたキャラという感じがするからちょっとな。