レイン5 武闘会、開幕

レイン〈5〉武闘会、開幕 (アルファポリス文庫)

レイン〈5〉武闘会、開幕 (アルファポリス文庫)

内容(「BOOK」データベースより)
異世界に存在する大陸ミュールゲニア。その南西部に位置する小国サンクワール―王位に就いたシェルファのもと、レインは人材登用を目的とした武闘会の開催を決めた。国内外から集まる猛者たち。だがその中にシェルファを狙う暗殺者が!時同じくして、レイグルもまた動きを見せていた。レインに新たな魔人が迫る!剣と魔法の最強戦士ファンタジー「レイン」シリーズ本編第5巻。

ここまで読み進めてきて今更なんだろうけど、シェルファの謙虚というか卑屈な態度は王にふさわしくないように思えるなあ。まあ、レインがいるからシェルファがどんな態度をとっていようがあまり影響がないからそうでもいいことかもしれないが。
『 そんな馬鹿なっ。
 僕を見て、この微笑みを向けられて、女の子が何も感じないなんてっ。』ジョシュア、どれだけ自信過剰なんだよ(笑)
レイン、殺すという手段さえとればそんなに時間かけずとも勝てるのに、敵に何度も降伏勧告をしているから、無駄に労力を使っているよなあ。