バカとテストと召喚獣 9

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

内容紹介
知略謀略なんのその! このチームは最強だ!?
墓穴と姦計が入り乱れた対Cクラス試召戦争。Fクラスは、なんとか初日をタイムアップで切り抜け、勝負を二日目に持ち越すことに成功した。しかし、たたでさえ低い点数をさらに減らしてしまった彼らは、いきなりピンチ状態からのスタートに!しかも、明久は風邪で不在……。 どうなるCクラス戦!? この劣勢を覆すことができるヒーローはいないのか!? 「それで、話ってなんだい吉井君?」(by知的眼鏡先生)勝利を信じる心と絆が奇跡を呼ぶ第9巻!!

久々に全編試召戦争メインで面白かった。
Cクラスの面々は吉井がサッカーボールにぶつかって、フィールド外に弾き飛ばされることに敵前逃亡で失格ではないか、と文句行っているけど、小暮が小山を引っ張って召喚フィールド外に連れ出したのはありなのかよ。
P213、吉井と坂本のハイタッチの絵、このシリーズとは思えないくらい格好いい。
最後、Fクラスが設備を入れ替えたのは一体どういう思惑なんだろう?