IS(インフィニット・ストラトス)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)


内容(「BOOK」データベースより)
女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる―はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々。幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ。

アニメが人気らしいので読んでみた。ハーレム展開だとしても1巻で3人もヒロインたちを出しているのは多すぎじゃ。しかも幼馴染キャラ2人って。でも展開が早いのはいいね、ハーレム系の作品だと展開が早いというのは個人的にはとても重要な要素だから。
うーん、いまいち主人公の一夏が好きになれんなあ、鈍感さはこの種の本では慣れているから、理由が自分でも良くわかんないんだけど。まあ、よく知らんけどメインの一人(だよね?)のシャルという人がまだ未登場なのでこれからヒロインまだ増えるのか。