IS〈インフィニット・ストラトス〉 3

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

内容(「BOOK」データベースより)
夏の臨海学校を前に気温と恋のバトルは急上昇!魅惑の水着姿にくわえ、あの手この手のドキドキアプローチにさすがの一夏もチェックメイト!?そして、ついに箒の専用機・紅椿がその姿を現す。「私が天才の束さんだよ、はろー」ISの生みの親にして天才科学者・篠ノ之束も登場し、物語はさらにヒートアップ!そんな中、軍用IS・銀の福音の暴走事故が勃発。一夏をはじめ専用機持ちの面々は事態の収拾へと向かうのだが―『強さ』を問う、ハイスピード学園バトルラブコメ第三弾!疾風怒涛の戦闘開始。

アニメでやったのはこの巻まで?
『(で、でも、一夏って超弩級のと唐変木だし、これくらいしないと……ああもうっ、勢いでしちゃえ!)
 シャルロットは真っ赤になった顔でそう決意すると、下着を脱いで脚から抜き取る。それを服の上に重ねると、裸の身体に水着をまとっていった。
 なお、一九〇六年に完成したイギリスの戦艦・ドレッドノート唐変木であったという公式記録はない。というか、人ではない。ので、あしからず。』(P66)どういう意味?と思ったけどその戦艦が「超弩級」の語源なのか。
ラウラ、もうしばらく強引に牽引していくかと思ったが意外にデレデレ、そしてドイツの人たち何じゃそりゃ(困惑)。織斑姉弟の関係はいいねえ。
束、地中に埋まっているかもしれないという状況が変に思われないってどういうキャラだよ(笑)、そしてラスボスぽい感じがするなあ。
軍用ISの暴走、ってISって兵器なんだし基本軍用とかなんじゃないの?