レイン 6 大戦勃発!

レイン〈6〉大戦勃発! (アルファポリス文庫)

レイン〈6〉大戦勃発! (アルファポリス文庫)


内容(「BOOK」データベースより)
異世界に存在する大陸ミュールゲニア―北方の大国ザーマインは魔人レイグル王のもと、他国へ更なる侵攻を始めた。今回の狙いは戦士の国、ファヌージュ。一方レイン軍は、仇敵ルナンの残党らとまたしても戦争に!今、ミュールゲニア全土を巻き込む戦いの火蓋が切って落とされた!剣と魔法の最強戦士ファンタジー「レイン」シリーズ本編第6巻。


再読していないから、読むたび前の巻からの流れすっかり忘れているなあ。
レイン、「国内のパワーバランスを考慮する」案外細かいというか、そういうところが高慢に振舞って見せているのとはキャラ違うよね。もともとこっちがもともとの性格なんだろけど。
フェリスはケイが女だと分かっているのか。「ねえ?男なんてそんなもんだよ」なんて台詞が出てくるようだから。
アーク、もともと傭兵なの。それなのにこの楽天さと馬鹿正直さはなんなんだろう。
ファヌージュ王室、海外からこの大陸に来たって言うから、レイン世界は今出ている国だけでなくもっと広いのか。