Fate/Zero 4 散りゆく者たち

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

内容説明
英霊・キャスターとして現界した聖なる怪物、ジル・ド・レェ伯爵が放つ狂気はこの世ならざる強大な魔物・“海魔”を召喚するに至る。冬木市に、そして世界に壊滅の危機が迫る中、聖杯戦争に集う英霊らは“海魔”の暴走を阻止すべく絶望的な共闘を開始するが……。左手の傷が癒えぬまま奮闘するセイバーに、“約束された勝利の剣”の一閃はあるのか――?
これは始まりに至る物語――。怒濤の四巻!

ようやく、脱落者が出たか。しかし、これから決着まであと二巻しかないんだから、これからの展開は早くなってより血腥い展開になっていくんだろうなあ。楽しみでもあるけど、ウェイバーは割りと好きだけど果たして生き残れるのかな?『無駄に難解な術理解説を見かけるたびに、自分ならもっと明快に書き直せるのに、と歯噛みしたことは数知れない。』(P66)あれ、ウェイバーひょっとして本当にかなり優秀なのかな?
ともかく、あと二ヶ月、あと二冊か。