IS〈インフィニット・ストラトス〉 7

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

内容(「BOOK」データベースより)
「お願い!私の妹と組んで!」楯無の突然のお願いに戸惑う一夏。専用機持ちの能力向上を目的として開催される「全学年専用機持ちタッグマッチ」、その相手に4組の専用機持ちこと更識簪(さらしき・かんざし)と出場することになる。しかし、肝心の簪は一夏に誘われても「イヤ」の一点張り。業を煮やした一夏は休日に簪とデートをすることに決める。一方、タッグを断られたあげく、一夏が他の女子とデートと聞いて気が気ではないヒロイン一同。果たして簪は一夏と組んでくれるのか。しかも対戦相手は楯無と箒の強力コンビ!恋の火花散るハイスピード学園バトルラブコメディ、美しき『姉妹たち』の第七弾。

前の巻が襲われたところでヒキだったから、7巻の最初の方はそのことが長くなるのかと思っていたがあっさりと終わったな。そのすぐあとに、ラウラが試験官ベイビーということを思い起こしているから、ひょっとしたらマドカもそのような出生なのかな?
『水の刃がドアを真っ二つにする。
 楯無さんの手には、ソードモードの蛇腹剣『ラスティー・ネイル』が握られていた』(P24)生徒会長なのに勝手に無断で部分展開をするなよ、自由すぎるでしょ。てっきり楯無が苗字かと思っていたけど、楯無の苗字は更識か。
更識妹、また新ヒロインか!
なんか校内でイベントが起こるたびに襲撃が起こっているような気がするなあ。そして無人機襲撃の黒幕、やっぱり束か。ということは『亡国企業』の黒幕もやっぱり束かなあ。束は一体どういった目的で行動しているのか本当に謎だなあ。