最近読んだweb小説

最近本読めていないって、数日前に書いたばかりだが、あれからも結局ロクに本を読み進められず、web小説を漁って読む時間のほうが長かったりする。最近ロク日本を読めていないので、そろそろ本当に本を読み進めないとなあ。


「ソリオンのハガネ」
ファンタジーで学園物、ありがちなようでweb小説ではなかなか見かけんよね。普通に面白いし読みやすい、まだ序盤も序盤だからこれからどう展開されるか分からないが、今後の展開も楽しめそうと期待できる。

理想のヒモ生活
異世界トリップ、と始まりはありがちだが、こういう感じの内政系に行きそうで行かない、主人公がただ女王の婿になってだらけているというのは斬新だ。女王と主人公のいちゃいちゃぶりだけで面白い。とても好みな作品。最近新しく読み始めた中ではピカイチかも。

「田舎の貴族は土を嗅ぐ」
ゼロの使い魔の二次小説。50万PVを越えていたので読んでみた。最初は主人公の言葉遣いになれなかったが、主人公の二つ名「血まみれ」ジョルジュ状態(?)になったときの話はリアルで笑いをこらえ切れなかった。

「阿地都(アジト)」
子供たちの空想から出てきたような城(アジト)の話。ところどころが、すごく好み。「牢獄を作ってみよう」での【SIDE:エルス】の部分とかはかなり好き。個人的にはストーリーとかあまり気にしないで、楽しめるところだけ楽しもう、と思う作品。主人公よりも、子供たちサイドの話が面白そう。